ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
薄給に次ぐ薄給。仕事に追われる日々ですが、それでも釣りがしたいのです

2017年07月01日

ベーシック

毎度☆なんだかんだでブログさぼりまくりテストロイヤーでごんす。
オサンの最近の釣行が気になる奇特な方がもしいるのならば、アメブロのシンバインさんのブログでぜひ☆
ではまた次回☆
と言ってしまうと国会議員様並みになってしまうので、一応アクセスアップをもくろみ、ここ最近のお魚を(笑
ベーシック
ベーシック
最近どころではなく連休頃のプリです。
ベーシック
ベーシック
ベーシック
俗にいう「豚バス」だす。6月中旬ころだす。

めっぽううれしかったバスはこの二匹でごんす。
今年から多用しているショートキャストのクランキンでもそこそこおいしい思いをしていますが、どうも気分が乗らず↓
本日ボートマリーナ「エスカーラ」様に会費を納めにいきながら雑談をしている中で、社長のふとした一言で理由がわかりました。
「ボート釣りとオカッパリは釣り方が根本的に違う」
どちらが上ということではなく、本当に単純なところから違いが出ます。
駆け上がる釣りがメインのオカッパリ。
駆け下る釣りがメインのボート。
この違いは歴然です。

そして、限られた釣り方と場所で釣果をだすオカッパリ。
全ての釣り方が可能な中で魚を釣る手段をさがすボート。

マル秘スポットで点で粘れるオカッパリ。
オカッパリが入れないオープンエリアを攻めまくれるボート。

どちらの釣りが合うかは人それぞれです。
自分はボートの釣りに魅了されてしまいました。
オカッパリでも可能なことですが、より自分が求めるベーシックな釣り。
早く起きるでも遅くま釣るでもなく、誰もが狙うエリアで、特殊な技や特異なタックルで釣るのではなく、すべてを魚に合わせる
うまくいえないのですが、そんな釣りをできるようになるためにオサンに必要なのはボートでした。

と感じつつ財布が軽くなるのも感じた支払い後の40目前のオサンでごわした。






同じカテゴリー(バスオカッパリ)の記事画像
明日素敵な一日になりますように☆
もろもろ楽しみだよオッカサン
アニータ~~泣
オサンの最後の夢が走り出す
後妻の初陣!!
蹂躙。される。
同じカテゴリー(バスオカッパリ)の記事
 明日素敵な一日になりますように☆ (2017-09-26 19:58)
 もろもろ楽しみだよオッカサン (2017-09-15 19:30)
 アニータ~~泣 (2017-09-05 19:01)
 オサンの最後の夢が走り出す (2017-09-04 07:09)
 後妻の初陣!! (2017-09-02 22:53)
 蹂躙。される。 (2017-08-23 19:47)

Posted by てすとろいやー at 20:58│Comments(8)バスオカッパリ
この記事へのコメント
あぁ、そのバス釣りの感じ、よくわかります〜。
私はフローターに乗るようになって、すごく楽しくなってきました!
Posted by 湯川和幸湯川和幸 at 2017年07月01日 21:55
なんつーバス釣ってるんですか!?

ヤバいッスね( ̄□ ̄;)!!

そんなん釣りたいッス(^^ゞ

ナイスバス!!
Posted by SHINGO at 2017年07月02日 10:25
すげーーー!!!
メス豚が好きににはたまらない体型ですな!!
Posted by TobishimaTobishima at 2017年07月04日 15:17
湯川さん
ご無沙汰しております汗
そうなんです、いつかバスアングラーは、単純なサイズから離れて、自身のスタイルでどう釣るかに全ての赴きを置くようになるんですよね、、。
Posted by てすとろいやー at 2017年07月04日 20:05
shingoさん
こんなにも重くてファイトしない魚初めてす笑
Posted by てすとろいやー at 2017年07月04日 20:07
tobishimaさん
やはりポチャのエロスムンムンは世代的に大有りですよね☆
Posted by てすとろいやー at 2017年07月04日 20:09
ナイスなナオンを誘惑してるじゃないですか?(笑)

去年釣らしてもらった娘よりもグラマラスで羨ましいです(*´ω`*)
Posted by 茨城の克兄 at 2017年07月09日 19:25
克兄さん

いやいや、ボートでのあの娘こそハチロウギャル!
最近であってないです、、、。
Posted by てすとろいやーてすとろいやー at 2017年07月17日 09:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベーシック
    コメント(8)