ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
薄給に次ぐ薄給。仕事に追われる日々ですが、それでも釣りがしたいのです

2017年09月01日

貧乏人が本気夢乗り物を目指す ~完結編~

毎度☆
最近オナ○ーに画像や動画が必要ないてすとろいやーでごんす。
イマジン(妄想)に勝るものはありません!
風がすっかり涼しくなったなと沈ぽをさする今日この頃。

去る8月31日。夜勤2連戦がおわり、本日は9時から翌日8時までお休みの職場通称「明休」。ちょっとした開放感です。
朝ラー行こうかな?まてよ、ガッツリ牛丼、待て待て、のんびり温泉からのスタートもありでは?
と明休の満喫に頭の中はいっぱいです。
そしてオサンが向かったのは、、、
貧乏人が本気夢乗り物を目指す ~完結編~
ボート解体w
職場からボートショップ「エスカーラ」様まで走る途中にはコンビニすらありません。ひたすら大潟村の農道を爆進w
休みの過ごし方が尋常じゃなく下手クソです

10:00 マリーナ到着

今にも睡魔でたおれそうになりつつも、作業に集中します。
明休はオサンにとって眠気との戦いです。
温泉とか朝○○でたのしんだあとさっさと寝るのが良いのでしょうが、そうするとオサンは夜眠れなくなり、生活リズムが崩壊します。
海外旅行の時差ボケ対策と同じで、ひたすらにオサンは眠気と戦います。
これって「「休み」なのかなあ、、。

13:00 黙々と解体
貧乏人が本気夢乗り物を目指す ~完結編~
途中郵便局の配達の方がきて、ちょっと会話をしてまた作業に没頭。


14:00 マリーナ社長出勤

本日はマリーナ社長はお休み予定でしたが、あるものが気になり出勤。
あるものとは、、
「船検証」
車でいうところの「車検証」です。
車と違い、FRP夢乗り物は最期は産業廃棄物となるため、「だれがいつまで維持していたか」、「だれが最終処分したか」が厳しく管理されています。
そのため「船検証」がないと、名義変更をすることができません。
オサンの後妻「ストラトス」は、前夫様が手切れ金が決まると早々に魚探やGPS等付属品を送ってくれたのですが、いざ身元を分かつ書類になった段階で、その書類の多さや必要書類の取得手間に辟易したのか、配送が遅れたりなどで若干の難航がありました。

前夫が「送った」と連絡があった日から1週間が経過。
「離婚届」は今だ届かず、銀行からの融資を受けた同金額で別な奥様を探す覚悟をしました。


14:30 社長絶叫
「伊藤さん!届きました!これで安心ですよ!」
全夫様より1週間遅れで無事「離婚届」が提出されました。
社長がすぐさま前夫への手切れ金の入金に走り、その後オサンはたくさんの書類にハンコと著名を繰り返します。
こうして無事、ストラトス嬢は嫁入りとなりました。
本当に「ホっとした」が今の感想です。

その後はようやく後妻に手を触れることが許されたオサン。
嫁を磨いて磨いて磨くまくります(笑
貧乏人が本気夢乗り物を目指す ~完結編~
貧乏人が本気夢乗り物を目指す ~完結編~
貧乏人が本気夢乗り物を目指す ~完結編~
貧乏人が本気夢乗り物を目指す ~完結編~
貧乏人が本気夢乗り物を目指す ~完結編~
ついに次回は後妻「ストラトス」とのハネムーンです☆

困難がつづきましたが、ついに二人が結ばれるときはやってまいりました。

次回からは「貧乏人が本気夢乗り物を目指す」
の実際かかった金額や時間報告。
「貧乏夫が本気後妻に貢ぐ日々」にて日々のメンテ費用などをご報告。
していきたいと思います。

、、、、、そっと財布を覗き込むオサン




同じカテゴリー(バス夢乗り物)の記事画像
ハード大好きオトッツァン
ハメるぜ秋バス!(そるふぁさんが)
迷走してるよオッカサン
アニータ~~泣
貧乏人が本気夢乗り物を目指す ~其の6~
貧乏人が本気夢乗り物を目指す ~其の5~
同じカテゴリー(バス夢乗り物)の記事
 ハード大好きオトッツァン (2017-11-28 14:49)
 ハメるぜ秋バス!(そるふぁさんが) (2017-09-30 07:27)
 迷走してるよオッカサン (2017-09-19 18:39)
 アニータ~~泣 (2017-09-05 19:01)
 貧乏人が本気夢乗り物を目指す ~其の6~ (2017-08-29 16:27)
 貧乏人が本気夢乗り物を目指す ~其の5~ (2017-08-13 10:31)

Posted by てすとろいやー at 22:20│Comments(0)バス夢乗り物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
貧乏人が本気夢乗り物を目指す ~完結編~
    コメント(0)