ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
薄給に次ぐ薄給。仕事に追われる日々ですが、それでも釣りがしたいのです

2015年04月28日

やってしまった、、

毎度(^o^)/
先日の夢乗り物のせいで顔が日焼けし、顔はともかくむき出しの頭皮がヒリヒリするテストロイヤーでごんす。
黒豆街道一直線です。

昨夜、通帳をみながら
「リセストレイは来月付けるとして、今月きびしかったけど乗り物カバー買えそうだなあ。」
と、ネットで安いカバーを探してポチリ。
やってしまった、、
ん?カバー?
御避け止めたオサンですが、シラフな自分にも深夜ネットには魔物はいます(笑)
カバーを探しているうちに、気づけばナチュラムサイトに迷いこみ、格安!というわけではないですが35%オフのダイワ SS-SV103Hに釘付けです。
シーズンイン時にお気に入りのシマノ カルカッタ50が原因不明の殉職。
ギア5.3のSS-SV103を購入したことで、6.3の巻物リールが欲しくなり、そこにきてカルカッタ50の原因不明の殉職。
これを期にリールはダイワ、ロッドはメガバスで統一したい、と一気にオサン物欲が膨れ上がります。
ずっと良中古のスティーズ103Hか、新品SS-SV103Hかで悩みつつ、年会費や大学通信教育費を盾に抑えこみ続けてきました。
しかし、昨夜弾けてしまいました。
ギリギリまで悩みました(カバーはそっちのけ)。
なんだかんだで三台所有する安心と実績とフラグシップのスティーズか、一台しかないですが、使うほどにオサンに馴染んでくるコスパのSS-SVか、、
そして写真になりますが、今回は良中古に恵まれなかったこと、コスメ(ダイワのアルファス、スティーズのデザインが好き人に限られるかも(笑))とコスパからSS-SV103Hが勝利です(^o^)/
ああ、、、やってしまった、、、
なぜならオサンは夢乗り物に乗るにあたり、10本のタックルが欲しいと考えています。
現所有タックルに一基リールが不足したことで、8本目のタックルに行ってしまう気持ちをセーブできていました。
本当に危険な状態です(汗)




同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
着弾☆
電卓たたいて目眩する
両極端な物欲というのはやっかいすな
サンタさんありがとう
相棒達が帰宅しました
お金は一瞬僕の肩で羽を休め、また飛びたっていきます
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 着弾☆ (2017-10-13 20:11)
 う~ん、なにを買おう? (2015-04-20 21:40)
 電卓たたいて目眩する (2015-04-07 21:48)
 両極端な物欲というのはやっかいすな (2015-03-02 21:40)
 心に巣食うモノ (2015-01-14 19:55)
 サンタさんありがとう (2015-01-10 07:55)

Posted by てすとろいやー at 19:12│Comments(7)お買い物
この記事へのコメント
暴走モード突入っすね(笑)
Posted by SHINGO at 2015年04月28日 19:29
Shingoさん
GW前に(財布的に)やりきりました(笑)
GWは大人しく仕事します(笑)
Posted by てすとろいやーてすとろいやー at 2015年04月28日 19:31
ナイスやらかしですwww
タックルって知らない内に増えてるんですよね…(遠い目)
自分も今8セットありますが、夏場に増える気がします←
以前てすとろいやーさんがタックルの金額出してましたが、自分は怖くて計算出来ません(。´Д⊂)
Posted by そるふぁそるふぁ at 2015年04月29日 18:58
そるふぁさん
そるふぁさんは技術と比例して道具持ちですよね(笑)
やはり夏ころ決壊予定ですか。
自分も夢乗り物に馴れてきたそのあたりが危険です。
撃ち専用が一本、撃ちとフロッグ兼用一本、撃ち
シャッドテール用に一本。
撃ち専用がもう一本ほしいなあと。
ライト巻物一本、バイブ等の重め巻き戻した一本あり
ますが、ジャーク用に専属機が、、、
物欲はつきませんね(笑)
6月以降、エレキとサブシート空けてお待ちしてます(^o^)/
Posted by てすとろいやーてすとろいやー at 2015年04月29日 19:43
大人買いというか漢買いですね(゜∀゜)
俺も物欲は尽きませんが、嫁という強力なストッパーがそれを許しませんヽ(;▽;)ノ
Posted by S-1 at 2015年05月01日 12:57
大人買いというか漢買いですね(゜∀゜)
俺も物欲は尽きませんが、嫁という強力なストッパーがそれを許しませんヽ(;▽;)ノ
Posted by S-1 at 2015年05月01日 12:58
S-1さん
漢買いというか、かなりやらかしたというか、、
余波が怖いです(汗)
神さんというリミッターが解除されてしまった
時くらいをはかなり危険です(笑)
リミッター様を大切にしてください。
Posted by てすとろいやー at 2015年05月02日 19:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やってしまった、、
    コメント(7)