ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
薄給に次ぐ薄給。仕事に追われる日々ですが、それでも釣りがしたいのです

2015年03月28日

小銭を稼ぐぜ、おっかさん

毎度(^o^)/ポカポカ陽気につられて、お巡りさんのお世話になりそうなテストロイヤーでごんす。
なんかこう、パーッと脱ぎたくなっちゃいますよね(^o^)/

本日27日は朝チョロリと午後しっかりと出撃してまいりました。
期待していただいたり、妬まれるようなことは一切発生しません。
ご自分の釣りの参考に、と考えられている方は見ないことをオススメしますw
いつもこんなんだからアクセス数少ないんですけどね( TДT)
28日 午前6時30分 地元野池着
手袋なしでも大丈夫な暖かさです。
ですが水が少ない↓
枯葦は未だに根っこをむき出しにしています。
これが水に浸からないとここの魚たちは岸に寄ってきません↓
でも来たからにはどうにかして一本は捕りたい。
ファーストキャストから少し腰が引けていますが、頑張りたいと思います。
まずはクランクさんを沖に投げてグリグリ、、、
もう一回グリグリ、、、
う~ん、まだまだ!グリグリ、、
クランクさんはないなw
護岸際をテキサス兄貴でズルズル引いてくると、、
グ、グ、、
食った☆
すかさずフッキングにもちこむと、本日一本目は意外とあっさり釣れました~(^o^)/
小銭を稼ぐぜ、おっかさん
30くらいですが、久しぶりのバスに出会えてオサンご満悦です。
時計を見るとまだ6時45分。
水少なくて厳しいけど、なんとかなるんじゃない?あわよくば3月中に40、いやいや、50達成夢じゃないんじゃない?
オサンのお腹のなかに欲が一気に膨れ上がっていきます。
午前8時半
膨れ上がって弾けましたw
その後は反応一切なし。一件目の飲み屋さんでのめり込み、その後は系列店のハシゴで身ぐるみ剥がされた感です。
打ちのめされて帰宅。朝ご飯食べて昼までふて寝しました。
午後1時。「マッサンとエリー」最終回を見終え、朝の消化不良がぶり返してきます。
地元野池リベンジマッチか、本湖流入河川の調査か悩みましたが、明日のために調査にしました。
ミニスカオサン出動です。お巡りさんのお世話にならないように頑張ります!
午後1時30分 某河川中流域到着。
某河川といっても、オサンのいつもの河川ですけどねw
先日お師匠とも話していたのですが、ここはもうやれそうな気がしてなりません。
そもそもここのバスは冬に本湖に降りてないんじゃないだろうか?

テキサス兄貴をぶん投げ、底の沈みものをしっかりとなぞります。
ググ、グ、
お!いきなり食った!
グインと合わせてぶっこ抜き☆
40ないですが、河川で釣れたことに意義があります(^o^)/高まって参りました☆
小銭を稼ぐぜ、おっかさん
なかなかグッドコンディションなバス君です♪
嬉しくてお仲間にLINEしつつキャストして、返信していると、、コン!
また食った!溜まり場発見か?
小銭を稼ぐぜ、おっかさん
25くらいですが、ツーキャストツーフィッシュに再びオサンの欲望が膨れ上がってきました。
午後2時30分
お約束の(欲望の)クールダウンタイムです。無反応な時間が続きます。
岸に意外と着いてるんじゃない?
ゆっくりゆっくりトロテクしてみます。
トロテクでほとんど釣れたことないですが、ここは昨年唯一オサンがトロテクで釣れた場所です。
沈みものに引っ掛かっては足をとめ、軽くゆすって外しては忍び足より遅い速さで歩き、、それを繰り返すこと役15m。再び引っ掛かったテキサスを軽くロッドを煽ったら、
ブワ!!
いきなり水の底からバスが急浮上です!
「ミスった!追ってきてたんだ!」
ダメモトでロッドを倒しルアーを沈めるとバスも水面で身を翻してルアーめがけて潜っていきます。
「これはイケるかも!」
しっかりとタメを作ってからフッキングに入ります。
グイン!!!
食いました☆
おりゃ!と抜きあげると、ビックリするくらい綺麗な緑で体高のあるバス君です。
でもどう見ても40はないなあ。
計測してみるとやっぱりないでふ↓
小銭を稼ぐぜ、おっかさん
トロテクをその後続けるも反応はなく、適当にキャストしながら戻ってくると時計はすでに3時。
ボチボチ帰らなきゃなあと思いつつ乱杭チックなところにぶん投げて放置すると、
コ、、
ん?食った?ラインはまったく走りませんが、その後も小さいアタリを感じます。
ドキドキしながら合わせて見ると、、
小銭を稼ぐぜ、おっかさん
25くらいのが釣れましたw
これにてストップフィッシングです。
時間は3時半。40はまたしてもお預けですが、オサンにしてはかなり釣れたのでご満悦です。
これで明日も頑張れます。
帰りは河口部や他河川を眺めながら帰着。
明日もファイトで小銭稼ぐぜオッカサン!
でもまだ3月だしなんと言ってもヘタレだからボーズ確率は90%を軽く越えるであろう明日のアップをお楽しみにw


同じカテゴリー(バスオカッパリ)の記事画像
明日素敵な一日になりますように☆
もろもろ楽しみだよオッカサン
アニータ~~泣
オサンの最後の夢が走り出す
後妻の初陣!!
蹂躙。される。
同じカテゴリー(バスオカッパリ)の記事
 明日素敵な一日になりますように☆ (2017-09-26 19:58)
 もろもろ楽しみだよオッカサン (2017-09-15 19:30)
 アニータ~~泣 (2017-09-05 19:01)
 オサンの最後の夢が走り出す (2017-09-04 07:09)
 後妻の初陣!! (2017-09-02 22:53)
 蹂躙。される。 (2017-08-23 19:47)

Posted by てすとろいやー at 19:57│Comments(10)バスオカッパリ
この記事へのコメント
初フライトおめでとうございました〜!
ある意味釣りより面白そう(^^)
これから色々楽しみが増えますね。
今日はナイスな魚もキャッチされたようで!
次回あたり、40up期待しております☆
Posted by TobishimaTobishima at 2015年03月28日 21:07
初フライト&連発羨ましいっす(≧ω≦)b

いつの日か必ずや自分もRATさん、てすとろいやーさんと一緒にマイボートを・・・(;´༎ຶ益༎ຶ`)
Posted by ROTOROTO at 2015年03月28日 23:49
連発乙です(゜∀゜)
これはオサーンに便乗させてもらうしかありませんな
俺の分残しておいてくださいよ~(▼∀▼)
Posted by S-1 at 2015年03月29日 04:03
Tobishimaさん
なかなか有意義な一日でした(^o^)/
釣れない日は音楽かけてダラダラもいいかも
です。
久しぶりにken ishiiというテクノの人のを聴
きたくなりました。
Posted by てすとろいやーてすとろいやー at 2015年03月29日 07:53
Rotoさん
豪華三艇出しをいつか実現させましょう(^o^)/
それまでお師匠艇を維持し続けられているか
心配ですが、ダメだった時は乗せてつかあさいw
Posted by てすとろいやーてすとろいやー at 2015年03月29日 07:55
S-1さん
まぐれのアベサイズ連発いただけましたw
アダルトサイズはS-1さんにおまかせしますm(_ _)m
Posted by てすとろいやーてすとろいやー at 2015年03月29日 08:02
初出船おめでとうございます。
これからバスボライフの始まりですね♪

それにしても釣れてますね~
私は3月の現時点で3匹です(笑)
Posted by フッチャンフッチャン at 2015年03月29日 14:32
ふっちゃんさん
今年は異常なまでにシーズンインが早いです。
そもそも2月の末で本湖が完全解氷とか、釣り
が早くできるのは嬉しいですが、自然からの
しっぺ返しが怖いです↓
ビバ!夢乗り物!ですが、当面はガソリン代ない
ので、オカッパリで過ごしますw
Posted by てすとろいやーてすとろいやー at 2015年03月29日 16:15
連発じゃないっすか!

うらやま~
うらやま~

…(;´д`)
Posted by SHINGO at 2015年03月29日 16:17
Shingoさん
翌日は連発しませんでした↓
やはり運のみだッたようですw
Posted by てすとろいやーてすとろいやー at 2015年03月30日 06:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小銭を稼ぐぜ、おっかさん
    コメント(10)